あなたにとっての「才能」とは?

 

いきなりですが質問です。

 

皆さんは、自分には才能があると思いますか?

 

 

 

「そもそも私には、才能なんてものはなかったから…」

「あの人には、生まれ持った才能があるから羨ましいよね~」

 

 

そんなセリフ、よく耳にしますよね。

 

ではそもそも、「才能」ってどういうものなんでしょう?

 

 

きっと多くの人は

 

”ごくわずかな人にしか与えられていない、特別な能力”

 

このように認識しているんじゃないでしょうか。

 

 

だけど「才能」って全ての人が持っているもの。

私はそう考えています。

それをきちんと自分自身で分かってるかどうかの違いだけで、、、

 

 

「いやいや、でも自分に才能なんてものは…」

 

と、反論したい気持ちもよーく分かりますよ。
私も以前は同じように考えていましたから。

 

 

ホイットニー・ヒューストンもクリスティーナ・アギレラも
海外のDivaと呼ばれるシンガーたちは、生まれ持った才能があるんだと。

 

 

では、ダイヤモンドを例にしてみましょう。

 

皆さんが『ダイヤモンド』と聞いてイメージするのは
おそらくこういう状態のものだと思います。

 

 

 

ちなみに加工する前の、原石の状態ってどのようなものか知ってますか?
これです。↓

 

 

 

正直、キラキラした輝きはありません。

研磨を行い、レーザーなどで加工して、、
最大限に輝くように適した方法を用いてあげることで
初めてあの輝きを放つことができるんです。

 

それと同じで、「才能」も何もせずに放っておいたままだと
本来の「才能」としての力を発揮することができません。
また、『磨く』というアクションを起こしても
適切な磨き方をしなければ、同じことが言えます。

 

それって凄く、もったいない!!って思いませんか?

 

 

私が最近特に感じるのが、

 

きちんと磨かれていなかったり、磨き方を間違っている「才能」が
本当に世の中に溢れているなぁ、という事。

 

 

いいですか?

 

皆さんは、才能の塊なんですよ!

 

 

もし、皆さんが未だに
歌うことに悩んでいたり、高音に対して恐怖心や不安があるなら
ベルティング発声は、まさに
あなたの才能を最大限に輝かせることが出来るものです。

 

私自身、ベルティングを習得するまでは
正しい才能の磨き方を、自分にしてあげられなかったなと痛感してます。
だから余計に、皆さんにはもう遠回りをして欲しくないというか
自分だけが放てる輝きを、しっかり放ってほしいと強く想ってるんです。

 

”「才能」とは、誰もが同じくらい持っているもの”

 

ですからね。

 

 

各界の著名人の方が、それぞれ抱く「才能」をご紹介。

 

~ジョン・レノンさん~

”根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じる事だ”

 

~羽生 善治さん~

”才能とは、継続できる情熱である”

 

~宮崎 駿さん~

”才能とは、情熱を持続させる能力のこと”

 

 

 

【ベルティング出張レッスン】

 

第2回目の開催は、8月下旬から9月上旬予定です。
まだ眠っている自分の才能を、キラキラと輝かせたい方は
まずはWaiting Listにご登録を!!

[btn class=”rich_yellow”]Waiting Listに登録する[/btn]

 

 

それでは!また!

 

Aya

関連記事

  1. 男たちに告ぐ。

  2. 皆さんに知っていて欲しいこと〜ベルティングは凄いけど…〜

  3. ショック!声帯の優先順位は最後!だからこそ…

  4. 海外アーティストの”あの声”のヒミツ

  5. 風邪を引いた時の練習方法

  6. 歌がうまい人が語る内容とは?

  7. 女性にはファルセットがない?

  8. ベルティングが出来るようになると起こる変化。

月別