ベルティングに「骨格」は関係なし!伸びのある高音は誰でも出せます。

「そりゃ欧米人とは、そもそも骨格が違うからね〜」

そんな理由で、
本来、自分が出したい声や
海外の歌姫たちのような
伸びのある高音を出すことを諦めさせられた方々へ、、

 

 

そんな言葉に騙されないで!!

 

 

冷静に考えてみてください。

 

日本人でも
Superflyさん、ワンオクのTakaさん、布施明さん(私、昔からあの声に憧れてた)など
素晴らしいBelterがたくさんいますよね?

 

「骨格の違いが理由で、日本人はダイナミックに歌えない」と唱える人たちの、
その”言い訳”を覆している日本人シンガーは

たくさん存在してるんですから。

 

 

逆のこともあるんですよ。
皆さん
「アメリカ人はみんな歌がケタ違いに上手い!」なんてイメージ抱いてませんか?
6年ほど前に、アメリカのメンフィスという街に行ってきたのですが
あるライヴバーで、お客さんがカラオケで歌ってたんですね。
正直、その”ケタ違いのうまさ”はなかったです。笑
私たちって、彼らをあまりにも美化しすぎてる部分ってあると思うんです。

 

だから単純に、骨格じゃないってこと。
そんなもので、自分の可能性を潰さないで欲しい。

 

 

まぁでもこのセリフ、、
私も実際に言われたことあります。
言われる度に

 

「は?ってことは、もうこの人生諦めろっていう事?」

 

ベルティングと出会うまでは、ずーっとそんな風に感じてました。

 

でも歌声、変わりましたよ。みちがえるほどに。
昔から知ってくれてる方達も
「本っっ当に変わったなー!!!」と言ってくれます。

 

もちろん現在レッスンに来てくれてる生徒さんにも、それと全く同じことが。

 

 

何度も言いますが
ベルティングに骨格は関係ありません。

ベルティングは誰でもできるようになります。
自分の才能や可能性を、骨格なんかを理由にして潰さないでください。

 

私たち日本人にも、海外のシンガーたちと同じことができるんですからね!

 

その間違った思い込み、今日から無くていきましょう!

 

 

自分の歌声、そして自分自身をも変える発声法『ベルティング』を習得して
これから、ワクワクするような歌手人生を送りたい方は
Skypeを使った体験レッスン兼カウンセリングもやってます。
詳細&お申し込みはこちらからどうぞ♪

 

[btn class=”rich_yellow”]体験レッスンについて[/btn]

 

 

お世話になっている美容師さんと
いつもベルティングのこんな話で盛り上がってます。
美容師業界とボイトレ業界…共通点がたくさんあって
3時間弱、ほんまにノンストップだからね!
髪切りに行っているのか、お話ししに行ってるのか
時々、マジで分からなくなってることが…笑

 

 

 

それではまた!!

 

Be A Belter!

Aya

 

*********************

Facebook:Aya Belter’s Studio

Instagram:aya.belters.studio

 

 

関連記事

  1. 「自分を最優先に考えてあげて」

  2. 挫折があるからベルトできる③

  3. グレイテスト・ショーマン

  4. ベルティングの練習にオススメの課題曲

  5. シャウトできる男はモテる!

  6. 全ての曲が自分のキーに合わせて作られたわけじゃない。

  7. 裏声ミックスの思考からベルティングの思考へ

  8. 夢を確実に実現させている、自慢の生徒さんのご紹介!!

月別