皆さんに知っていて欲しいこと〜ベルティングは凄いけど…〜

皆さんこんにちは!
ベルティングボイストレーナーのAyaです。

 

ベルティングを練習し始めの頃って、
それまでに馴染みのない体や喉の使い方をするため
ほんの少し意識的にコントロールする必要があります。

 

そうする事で思考や喉(体)の記憶を書き換え、無意識レベルでベルトできるように徐々に持っていくんです。

 

そこで重要になってくるのが、毎日の個人練習なのですが
この個人練習をコツコツとしっかりやっている人ほど、習得度合いはぐんと進みます。

 

先日のこと。。
「今日やったスケールを毎日続けたら、絶対に出来るようになるから、、」
と私がお話しすると

「えっ…毎日ですか…?」と、ある方が少し戸惑っていました。
はい。初回レッスンに来られた方には全員にお伝えしてるのですが
本音は「毎日必ずやってください」です。

 

ベルティングがいくら凄い発声法でも
一晩寝て起きたら、スーパーモデルのような体型になってた…!なんて、
非現実的で奇跡みたいなことは起こらないのと同じように
たった1日では”体に落とし込むレベル”までにはならないんですよね。

皆さんが現実としっかりと向き合い、地道に練習を続けていくことが何よりも
早くて確実な上達方法なのです。

 

3年半前まで、私が力強さに欠ける裏声ミックスでしか歌えなかったことを話すと
「えー信じられない!」と皆さんに驚かれますが
そのくらい変わることができたのは、やっぱり毎日の個人練習の結果だと思っています。
(もちろんリベルティングメソッドそのものが凄いという前提ですよ)

 

そして世界的に活躍するシンガーたちも、大勢の人たちを魅了できるだけのトレーニングを積んでいます。
ホイットニー・ヒューストンも幼い頃から、ゴスペルシンガーである彼女の母親や
あのアレサ・フランクリンからボーカル指導を受けていたのは有名な話ですよね。

 

実際に受講してくださった方はお気づきかもしれませんが
私のレッスン…はっきり言って厳しいです。

それは怒るとか激昂するとか、そういう意味ではなくて『レベルの高いことを求めますよ』ということ。
でもそれだけ、富士山頂から見た景色が涙が出るほど絶景なのと同じように(登ったことないけど)
ゴールのテープを切った瞬間に見える世界がこの上なく素晴らしいものだと知っているから
みんなにもその景色を見て欲しい、そんな想いからだというのを知ってて貰えたら嬉しいです。

 

さて、今急ピッチで新しいレッスンメニューの準備を進めています。
これからジムで一汗流してくるけど、私の楽しみの一つでもあるボクササイズでのボディメイクも
来月はレッスンリニューアル準備のため、お休みすることにしました。
それだけ気合入ってるからねー!楽しみに待っていてください!

 

オーディションあるからとにかく今すぐレッスン受けたい、という方は現在、
単発レッスンのみ受け付けていますので
こちらからお申込みくださいね。

 

 

 

それでは明日も自分らしく歌っていってくださいね!
今日も最後までありがとうございました!それでは♪

 

 

REBELTING発声法
日本公式ライセンシー Aya

 

 日本公式ライセンシー…REBELTING発声法のメソッドを使用してレッスンするライセンスを持ったボイストレーナーを言います。

*********************