「歌の練習したくないな〜」の中に潜んでいるもの。

秋晴れの大阪から
ハリウッド式ベルティング発声法認定トレーナーのAyaです!
どうもこんにちは♪

今日の大阪はめちゃくちゃ過ごしやすいお天気で…
朝は冷え込んでたけど、少しだけ朝んぽに行ってきましたよ!

 

 

さてこの朝んぽだけど、実は行く前は
「うーん…行きたい気もするけど、何だか行きたくないなー」なんて考えてました。
実際のところ前日までは「走りに行こう」と思ってたんだけど
いざその時間がやってくると、気分が乗らない。

 

みんなも、歌や発声練習の時に「練習したくないな〜」
みたいな事ないですか?

何で、好きなはずの歌の練習なのに「やりたくない」って思うんだろ?

 

 

 

そういう時はね、大抵『恐れ』が潜んでいるんだって。(Chico先生から教えてもらった)

 

「上手く歌えなかったらどうしよう?」
「失敗したらどうしよう?」

 

 

今日の私の場合は
「ジョギングに行こうとしているのに、息が上がって途中で歩き出すかも…」
「苦しくなって目標の距離を走れなかったらどうしよう?」

 

こんな不安がある事に気付きました。
そんな時、自分にこう言ってあげるようにしているんです。

 

「良いやん、歩いても」
「0kmやないんやから。1kmでも2kmでも外に出てワークアウトするのは凄いこと!」

 

そうしたら気持ちが楽になって、少しやる気が出てきたの!
ちょっとしたお散歩レベルかもしれないけど、家に戻ってきた頃には
自分偉い♡って褒めてあげられました!

 

この『恐れ』の存在を知ってからは、とても前向きに考えられるようになって
ベルティングの発声練習も、本当に毎日続けられてるな〜。

 

「いつも100%じゃなくて大丈夫!結果は出るから!」

 

リップトリル1分だけでもOK出して
みなさんも毎日の個人練習も習慣にしてみてくださいね!

 

 

 

継続型レッスンでベルティングをマスター!!『ベルティング習得コース』がスタート!!

 

[btn class=”rich_yellow”]ベルティング習得コース[/btn]

お申し込みはこちらのボタンよりお願いします。

 

 

 

性懲りもなく、またタオルケット1枚で寝てしまいました…寒かった…。
さすがに今日、冬布団出したよ〜汗

 

 

それでは、また!!

 

 

Be A Belter!

 

Aya

 

*********************

Facebook:Aya Belter’s Studio

Instagram:aya.belters.studio

関連記事

  1. 地声は危険じゃありません!

  2. 謹賀新年

  3. ベルティングのアンテナ

  4. 歌わない歌唱。

  5. どうしよう?〜歌いたくない時は?〜

  6. ミュージカル『ボディガード』から考える私たちの発声の課題

  7. 壊せメンタルブロック!”高音が出せない”のはただの幻

  8. 限界を突破させる”トレーナー”

月別