どうも!
ハリウッド式ベルティング発声法認定ボイストレーナーのAyaです。
タイトルの言葉、、、
去年の5月に、私が受けたワンボイスマスターコースの卒業旅行を兼ねて
ロサンゼルスにボイトレ合宿に行ってきた時。。
ボイトレ界の巨匠と言われるセス・リグス氏の元で10年以上の経験を積み
あのFight Songでも有名なレイチェル・プラトンをクライアントに持つ
”超セレブリティボイストレーナー”レイチェル・ローレンス先生(Chico先生の師匠)の
レッスンを受ける事ができたのですが、その時に彼女に言われた言葉なんです。
ハリウッドやブロードウェイの、ジャンルを問わず幅広いプロや一流の人たちが
絶大な信頼を置く、そんな凄いボイストレーナーは一体
どんな秘密のテクニックを教えてくれるんだろう?
日本にはまだ入ってきてないような、どんな希少な情報をもらえるんだろう?
そんな事を考えながらの、スタジオまでの道中。
ソワソワしたり…ワクワクしたり…でもやっぱりソワソワして笑
完全に浮き足立っていた私には、雷が落ちてきたような衝撃。
「本当はそれがしたかったのに…そんな当たり前の事を見失ってた」
以降、様々な節目のシーンでこの、レイチェル先生の言葉を思い出します。
そして思い出すごとに、その言葉の”深み”と言うものを感じる。
『自分の声とは?』
『自分の人生を語るとはどう言う事?』
みなさんは、本当の自分の声で歌えていますか?
アクセサリーもきらびやかな洋服も身につける必要ないんです。
作り上げなくいい。要はそのままの声がいちばん魅力的なんですよね。
そんな事をふと思った、10月20日。
いやね、ここ最近の気候って
私が行った5月頃の、向こうの気候とよく似てて、、

ところでこの人誰なんだろう…
私が着ているこの上着↑、LA行く時に買ったやつで
最近よくそれを羽織って出かけるので、ついつい思い出しちゃうんですよね〜
レイチェル先生の愛ある言葉に
ずどーんと落ちるとこまで落ちた私たち。終始ボロ泣きでした。
(厳しい事言われたとか、そんなんじゃなくてね)
ベルティングは、ボイトレと言うより
内側の自分と真正面から向き合うプロセス。
今日も読んでくれてありがとう!
それでは、また明日!!
Be A Belter!
Aya
*********************
Facebook:Aya Belter’s Studio
Instagram:aya.belters.studio
コメントを投稿するにはログインしてください。