私がベルティングのトレーニング内容で驚いたこと。

どうもこんにちは!
リベルティング発声法認定トレーナーのAyaです!

 

さて、みなさんもそろそろ
『REBELTING(リベルティング)』に慣れてきましたか?
私も、初日のあのぎこちなさから
「リベルティング発声法の〜」と自然に言えるようになってきました。笑
継続は力なりです、本当に。

 

 

さて。。。

 

リベルティング発声法のトレーニングを始めてまだ間もない頃。。
驚いたことの一つに”身体の使い方”があります。

 

「え〜こんなところ使うの!?」
「ホイットニーやアギレラの声の秘密は身体のこの部分だったんだ!!」

 

と、今まで味わったこのない感覚に、ただただ度肝を抜かされたものです。

 

今でも思うけど、これはいくら一人で頑張っても
一生見つけられなかっただろうな〜。
独学で見つけられるものだったら、10代でとっくに見つけられてたと思うもん。

 

もちろんレッスンに来て下さる生徒さんも同じように
この身体の使い方は「まさに目から鱗!」と、とても不思議な感覚になるそうです。

 

 

この秘密を知ってからは、多くの人が難曲と感じ、歌えないー!となる曲も
そんなに難しいと感じなくなっていきました。

 

 

響きはとてもダイナミックなのに喉に負担はかかっておらず、
ものすごく健康的な、リベルティング発声法の凄さの秘密のうちの一つです。

 

 

ヒントとなるキーワードを一点だけお伝えするなら

 

『後ろ』

 

 

 

このキーワードを頼りに、自分の体を色々と試してみて下さい。
「あ!」となるポイントが見つけられるかも♪

 

 

あ〜でも本当、歌うのって楽しいですよね!
私、寝起き5秒で歌い出したりするもん!笑
歌うのが楽しくてたまらなくなったのは、全てベルティングのおかげ!

 

新しいレッスンメニューのご紹介

 

新レッスンメニュー『ベルティング習得コース』

 

お申し込みはこちらよりお願いします

[btn class=”rich_yellow”]ベルティング習得コース[/btn]

 

 

 

 

さーてこれから、近くのライヴバーでセッションイベントがあるので
歌ってきます!

 

みなさんも良い週末を♪

 

 

それでは、また明日!
今日も読んでくれてありがとうございます!

 

 

Be A Belter!

 

Aya

 

*********************

Facebook:Aya Belter’s Studio

Instagram:aya.belters.studio

関連記事

  1. ハリウッドの黒人ラッパーを変えたリベルティングの圧倒的凄さ②

  2. 型にハマらない世界の歌姫たち。

  3. レッスンを継続する事の重要性

  4. ベルティングはどんなジャンルにもOK!

  5. ベルティングができる人の思考パターンとは?

  6. 女性にはファルセットがない?

  7. 海外アーティストの”あの声”のヒミツ

  8. 大活躍!コピー細胞であなたもベルティングをマスター!

月別