音は上がっても、何も上げないでください!

「は?どう言うことだ?」
と、頭ん中がはてなマークでいっぱいのみなさん。。

 

 

どうもこんにちは!(どういう挨拶?笑)
大阪よりREBELTING発声法認定トレーナーのAyaです!

 

 

みなさんの中で

 

音が上がるにつれて
表情筋を上げたり、口角を上げたり、目線を上げたり、眉毛を上げたり…
そうやって高音を出そうと頑張っている人いませんか?

 

大丈夫!そんな事しなくていいです。
表情筋や目線と、色々上げなくても地声の響きで高音は出せるので!

逆に、そうなってしまうのは
高音を出す為に、何かしないといけないという思い込みが存在しているからです。

 

そうやってレクチャーしている動画なども、たくさん見たことあるけど…
(私も実際、口角上げるように言われた事ある)
ちょっとした体の使い方や考え方のコツで
「あ!目線を上に向ける必要なかった!まっすぐ見てても高音出せるわ!」
という感覚が掴めると思います。

 

そう謳っているトレーナーさんや、ボイトレで「上げなさい」と教えられてきた人に
ぜひ私のレッスンに来て、体感して欲しいな〜

 

 

普段私たちが、どれほど思い込みの中で生きているか、という事。
そしてその思い込みを取っ払えば、
それまで自分の限界と感じていたラインを
思ってもみないほど簡単に飛び越えられる、という事ですね!

 

 

思い込み・先入観…。侮れない存在です。。

 

 

それでは、今日も読んでくれてありがとう♪

 


3ヶ月〜6ヶ月の集中レッスン『ベルティング習得コース』

 

詳細&お申し込みはこちらより

 
 
 
 
 

 

Be A REBELTER!

 

Aya

 

*********************

  

関連記事

  1. 侮るな!イメージや感覚は歌唱力を向上させる。

  2. 私ボイストレーナーですが、ボイトレ受けてきました!

  3. あなたがやりたい事に年齢制限はない!

  4. 誰でも簡単にできる!部屋の防音対策法をご紹介!

  5. ベルティングは小さな変化の積み重ね

  6. ビデオ告知

    新しいビデオをアップしました!

  7. 参考動画をご紹介!〜声帯閉鎖〜

  8. 「もうね、グレちゃって!」

月別