Chico先生のリベルティング発声法ワークショップでした!

大阪よりリベルティング発声法認定トレーナーのAyaです!
どうもこんにちは♪

 

 

今日は、Chico先生によるリベルティング発声法ワークショップIN大阪でした!

 

 

大阪、京都、兵庫をはじめ、岐阜から、そしてなんと
北海道から来られていた方もいらっしゃいましたよ!すごい…!

 

 

 

ベルティングとは何か?
ミックスボイスとの違いは?
などの解説があり、後半では実際にリベルティングを実践・体験する時間も。

 

参加者の方々からも、
「私は◯◯で困っているんですけど、それはどういう事が原因ですか?」
など、本当にいろんな角度からの質問が飛び交い
それを丁寧かつシンプルに分かりやすく答えてくれるChico先生からは
もうね、愛しか感じられなかったです。

 

 

私も思わず聞き入りそうになって、
危うく
自分の任務を忘れるところでした。。(危ない危ない。。。)

 

 

 

途中で、〇〇の声はベルト、〇〇の声はミックスだね〜みたいな話になったとき
Chico先生「あの人たちはミックスだよ、ほらOfficial髭男dismっていう人たちのさ…あの曲…」

 

 

 

 

「えっと…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「プレデター!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

先生、それ、地球外生命体です。

 

プレデターはこれ。

 

 

 

 

正しくはプリテンダーです。

 

もうね、爆笑すぎて頭から離れないの。。。
(しかもかなりベルト感たっぷりに自信満々で言ってたし…笑)

 

 

 

そんな感じで2時間があっという間に過ぎ
楽しすぎるワークショップでした!!

 

 

 

リベルティングのワークショップ後には
アーティストのためのマインドワークショップが開催され
これには私も、お手伝いとしてではなく参加者として。

 

人間行動学の世界的権威であるディマティーニ博士の
ディマティーニメソッドを中心とした内容で、、

「どうして自分にはこんなにも不幸な事が起こるんだろう?」と
繊細であるが故、ストレスを抱えたり体調を崩したりと
苦しむアーティストの心に寄り添い、そのメカニズムをスルスルと紐解いてくれる。
最後には、私を含め参加者全員がすっきりとした表情で帰っていかれました。

 

全ては『バランス思考』なのよ、っていう話。

 

 

そして、これは一般的な心理学とは全然違うんです。
よく一緒くたにされがちですが、、

 

どう違うのか知りたい人、心理学の一種だと思っている人には
ぜひ参加してほしいです!!

 

あ、11月30日(土)は東京で
今回大阪でもやった入門編に加え、バリュー編、本編と全編まとめての開催なので
かなりお得だと思いますよ♪

 

 

ワークショップ終わりの記念の一枚

 

 

このマインドワークショップについては、後日改めて書きますね。

 

 


もはや大人気シリーズとなりました、ボイトレとお金と価値の話。
いや、本当に好評なんですよー♪ありがとうございます!
というわけで、完結編は明日まで引っ張ることにします!笑

 

 

それでは今日も読んでくれてありがとう!

 

 

今日の参加者の方の反応からも伝わりましたが
リベルティング、かなり来てますよ…!ふふふっ♡

 

 

Be A REBELTER!

 

Aya

 

*********************