リベルティングでは超ド直球で地声を鍛えていきます!

どうも〜!
大阪よりリベルティング発声法認定トレーナーのAyaです。

 

 

リベルティング発声法ワークショップ。今日は東京での開催でしたね。
早くに満席になっていたようで、リベルティング…来てますよ!
ちょうど1週間前は大阪での開催でしたが、
その時に参加されていた方々も

 

「今、ベルティング発声がボイトレのトレンドだと感じる」

 

 

と、半数以上の方が答えていました!

 

 

ベルティングを教えてくれるボイストレーニングスクールも
増えてきたように感じます。

お問い合わせでも「以前、他のところでベルティングを習っていた」という方も、、

 

 

私のところにレッスンに来てくれる方達も、歌唱のタイプは実に様々で
強い地声を持っているが喉に力みがあり音が上がると苦しい、地声が弱いetc

 

人の数だけ悩みがあって、解決方法があるんですよね。

 

 

そんな中で、地声が弱い、あるいは裏声ミックスをトレーニングされ地声で歌えなくなった。
このタイプの人は、まずは徹底的に地声を鍛えていきます。

 

喉が力んでもいいので、とにかく地声。
「怒って」「汚く出して」「めんどくさそうに」と、もしかしたら

他のボイトレスクールとは真逆の事を言って、地声を導くこともあります。

 

裏声からベルティングボイスに持っていくやり方は行いません。
まさに超ド直球。

 

これは私の経験からですが、裏声ミックスからどんなに声を押しても
アギレラやアデルのようなあのパワフルな地声は、まず導き出せません。
秘密の裏ルート的な方法もあるのかもしれませんが
95%の人は、その裏ルートを知ることはできないと思います。

 

地声は、植物の根っこのようなもの。
根っこが細くてヒョロヒョロしていると、
成長して茎が伸びて、実がなっても支えられないですよね?

 

 

一度地声を失いかけた私なので、余計に
同じように裏声ミックスに苦しんでいる人たちに
地声が出せる喜びや気持ち良さを、また思い出してほしいんです!

 

 

”地声”はあなた自身をそのまま映し出して、自分を表現するための強力なツールだと思います。
なので決して失くさないでくださいね!

 


『ベルティング習得コース』

大阪・京都を中心に、3ヶ月or6ヶ月のコース制レッスンを実施中!
このコースは、24時間無制限のメールサポートと
スケール見本ビデオ見放題の特典が付いています。

 

本気で地声を取り戻したい!私の本当の声で歌いたい!

そんな情熱溢れる方、ぜひお待ちしていますね!

 

 

詳細&お申込みはこちらから

 

 

 

 

それでは、今日も読んでくれてありがとう!

 

 

Be A REBELTER!

 

Aya

 

*********************