毎日歌うお仕事の人はぜひベルティングを!

どうも〜!
大阪よりリベルティング発声法認定トレーナーのAyaです!

 

 

実は私、昔は50’s60’sのアメリカンポップスを中心に生演奏する
ライブレストランの専属ヴォーカルのお仕事をしておりました。

 

ちなみにこの時のステージネームは”Linda”でした。笑

こんなフリフリの衣装を着て、ツイスト踊ったり…。

一日5〜6回のステージを毎日こなし
自分がメインで歌わない時もコーラス入ったりMCやったり…
常に声出しっぱなしで、喉への負担も相当なものでした。

 

かすれ声なんて当たり前。
声を完全に潰してしまって、お店に迷惑をかけたこともありました。

 

 

あの頃にベルティングと出会っていたらな〜なんて
考えることもあります。

 

 

そんな過去があるからこそ、今
発声を整えることの重要性を痛いほど感じるんです。

 

当時の私のように、毎日お仕事で歌う人こそ
ベルティングはぜひ習得して欲しいですね。
いや、マジで世界変わるから!

 

歌唱がもの凄く楽になるのはもちろん
「あの曲のサビ、声出るかな〜…裏返ったらどうしよう…」
みたいな心配がなくなります。

 

 

”歌うこと”への概念が覆されるんですよね。ふふふ♡

 

 

 

ちなみにこの当時の私、鼻!モロ鼻!!
ずーっと微妙に♭してるし!(喉に不必要なテンションかけていることが原因)
もうね…「ギャぁぁぁぁああ…」って感じ笑

 

 

リベルティングは、ダイナミックな高音が出せるのに
喉への負担がなく、健康的な発声法です。

 

 

オールディーズの女性ボーカルさん、お待ちしていますね!

 

 


『ベルティング習得コース』

 

大阪・京都を中心に、3ヶ月or6ヶ月のコース制レッスンを行っています。
このコースは、24時間無制限のメールサポートとスケール見本ビデオ見放題の特典付き!

録音もOKですよ!

 

 

詳細&お申込みはこちらから

[btn class=”rich_green”]詳細&お申込みはこちら[/btn]

 

 

 

 

Be A REBELTER!

 

Aya

 

*********************

  

関連記事

  1. 2021年明けましておめでとうございます!

  2. 全ての曲が自分のキーに合わせて作られたわけじゃない。

  3. ”ベルティングボイストレーナーのAya”ってこんな人です!

  4. ”すぐやる”思考に変えたことでのメリット

  5. コースお申込み受け付け一時ストップのお知らせ

  6. Chico先生のリベルティング発声法ワークショップでした!

  7. リベルティングは世界基準の最高の発声メソッド!

  8. 定期的なメンテナンス

月別