30日チャレンジ始めました!!

皆さん、お正月いかがお過ごしですか?
大分へ帰省中の、リベルティング発声法認定トレーナーのAyaです!

 

2019年最後のベルティングボイストレーナーミーティング(VBM)で
Chico先生が放った

『1月1日から30日間、大好きなお酒を飲みません!』

 

という衝撃発言から、30日チャレンジ(好きなことを止める、何かを始める)が
認定トレーナーの先生たちに広まっています。

 

鹿児島のミキ先生は、30日間毎日ブログを書く。
東京のChiiko先生は、30日間毎日スクワットをする。

 

さぁ私は何にしよう?ということで決めたのは、コレ!!

 

 

『30日間、毎日20分なわとびをする!』

 

 

実は去年1年間で、私3kg太りまして。ピーク時は4kg増、、
何とかせねば!ワークアウトせな!とは思いつつも、ダラダラ時が過ぎ…

 

12月のはじめには『週4日のなわとび』として2020年の目標を定めていたけど
BVMで30日チャレンジの話があったので”30日間毎日”に変えてみました。
これだけは忘れたらあかん!と、気づけば跳び縄が今回の帰省の最重要荷物に…!
さっそく昨日、家族に見守られながら(言い方変えれば物珍しそうに笑)やりましたよ〜

もうね、死ぬかと思ったけどね。。
「何で新年早々、こんな苦しい思いせなあかんねん」と、そんなことを延々と感じながらも
1年前の体型に戻す!という、その目標達成の為だけに何とか跳びきりました。。

 

「あーあ、今日もこのあと跳ぶのか〜やりたくないな〜」なんて、本音では感じてますが。笑

 

でもがんばります!がんばるしかない!!

 

皆さんも今日から30日間、何か始めてみませんか?(あるいはタバコとか間食とか、大好きで甘えでもある事をやめる)
今日から30日間だとちょうど1月31日までと区切りも良いし、まだ間に合いますよ♪

 

 

これ達成したら、自分の中で何かが変わるかもしれませんね!!

 

 


『ベルティング習得コース』の詳細&お申込みはこちらから

 

 

今年こそは高音の悩みを解決したい!と、新しくスタートを切るには今はすごく良いタイミングですよね!
情熱溢れるたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

それでは今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

Be A REBELTER!

 

Aya

 

*********************