ゴールは”自分の声を見つける事”

どうも〜!
リベルティング発声法認定トレーナーのAyaです!

 

ベルティング習得コースを受講の方は
24時間無制限のメールサポートがついているのですが
それがとても好評で、熱心な生徒さん達はたくさんの質問や練習した音源などを送ってくれます。
みんな確実に成長してて、その成長過程を見させてもらえるのが本当に楽しいんです!

 

先日もある生徒さんとのやりとりの中で
「もしかしたら本当に欲しい声はベルティングじゃないのかもねー」
なんて話があって、、

 

力強い地声の響きでの高音(ベルティング)が出せるようになりたくて
私のところへ来てくれた訳なんだけど、実は私が目指して欲しいところは
”自分の声を見つける事”。

自分の心の声に耳を傾けて、どんな声を出したいのかをとことん聞いてあげる。

 

先月のベルティングボイストレーナーのミーティングの中で
Chico先生が
『自分の60兆個の全細胞に、自分の一番気持ちいいと思う声を響かせてあげる事』
とおっしゃっていたんだけど、それを耳にした瞬間

確かに!ベルトしている時って体全体が鳴っている気がして、本当に隅々まで心地いいもんなー

と、すごく納得したんですよね。
それ以来Chico先生のこの言葉が、グルグルと頭の中を駆け巡っています。

 

皆さんも尊敬するシンガーや好きなアーティスト、いますよね?
憧れの歌手に近づこうと、彼らを見据えて進むのではなくて
いかに自分の元へ戻れるか?帰ってこれるか?が、ベルティングをマスターする”鍵”なんです。

 

ベルティングができる事が優れていて
ミックスだから劣っている、とかじゃない。

 

心と声がきちんと繋がっていたら、そんな最高なことってないですよね!

 

ただ!

 

きちんと繋げられていない人。。
力強く歌いたいと思っているのに、例えば
裏声ミックスから抜け出せずに、思いっきり歌っている!と感じられない。
歌えば歌うほど、その違和感が苦しくてしょうがない。

 

そんな人はやはりリベルティングで発声を整えて
声と心をしっかりと繋げられるようにトレーニングする事を心からお勧めします。

 

もうね、マジで景色変わるから!
あなたの歌の概念、発声の概念が180度変わるから!

これは実際に、その過程を辿った私だから言える事です。
憶測じゃなくて、経験から言っています。
私はリベルティング(旧ハリウッド式ベルティング発声法)に救われた一人です。

 

色んな悩みや迷い・疑問があると思いますが
まずは皆さんが抱いている悩みや疑問、聞かせてください!

 

[btn class=”rich_green”]質問や悩みを聞いて欲しい![/btn]

 

 

歌っていて楽しい!と心から感じられる事が、やっぱり一番大切ですよね!
明日も楽しく自分らしく歌っていきましょう♪

 

それでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

 

Be A REBELTER!

 

Aya

 

*********************

  

関連記事

  1. 型にハマらない世界の歌姫たち。

  2. 多くの日本人がぶつかる壁「高音×地声」

  3. ベルティングはどんなジャンルにもOK!

  4. どうしよう?〜歌いたくない時は?〜

  5. 【初心】どうして私が地声、地声というのか?

  6. 世界の実力派シンガーはしっかりと発声トレーニングしています

  7. 「あの歌手凄すぎ!」そんな幻想を壊す方法。

  8. ベルティングの練習にオススメの課題曲

月別