キーワードは”ま、何とかなるでしょ”

どうも〜!
大阪よりリベルティング発声法認定ボイストレーナーのAyaです!

 

ここ最近、レッスンに来てくれている皆さんの成長がハンパない!ヤバい!
毎日スケール練習を欠かさずやったり、自分のマインドと向き合ったり
それぞれの課題をしっかりと見つめ、一歩一歩前を向いて進んでいっています。
そんな方達は、結果がしっかりとついてきていますね♪

 

よくレッスンの中で
「開き直って」「ナメた態度で」「他人事になって」などという表現でお伝えするのですが

上手くいかないと皆さんが感じている時、ほとんどの場合
難しく考えて、頑張ろうとしすぎているんです。

”なんとかして頑張らなきゃ!”という意識から
”ま、何とかなるでしょ”とか”もういいや〜どうなっても♪”というマインドに導きます。

それだけでスッと声がよくなるんですよね。
技術面に関して何もお伝えせずとも、です。

よく、リベルティング(ベルティング)は
とてつもなく難しいテクニックを集めたもの…のように思われがちですが
本当はね『逆』なんですよ。

今まで自分の中に取り入れてきた技術についての知識や情報を取っ払い
赤ちゃんみたく、裸の状態に戻してあげることなんです。

 

清く正しく、きれいに歌わないといけないと思っている方には
「不良になって」とか「もうね、一回グレちゃって」なんて言ったりもしています。
そうやって一方に寄りすぎ、傾きかけていたバランスを真ん中に戻していくというか…

 

ちょっと言い過ぎじゃない?と思われるかもしれないけど
皆さんの高音の悩みは、ほとんどマインド面の調整で解決できます!

 

リベルティングの魅力を、実際に自分の目で確かめたい方はぜひレッスンやりましょう!
今日の生徒さんも大きく頷いていたけど
本気でマスターするレベルまで持っていくには、やはり最初は
トレーニングを継続させる必要があります。

3ヶ月〜6ヶ月間、集中的にトレーニングすることで
想像できないほどの声を手に入れる事ができます。
私もそんな本気の皆さんを、しっかりとサポートしますよ♪

 

キーワードは”ま、何とかなるでしょ”です!

 


『ベルティング習得コース』の詳細&お申込みはこちらから

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
明日も自分らしく、楽しく歌ってきましょ♪

 

 

Be A REBELTER!

 

Aya

 

*********************