短期間で大きく成長できるリベルティング。

どうも!
大阪よりリベルティング発声法認定ボイストレーナーのAyaです!

 

膝を痛めて2週間ほどお休みしていたジャンプロープ(縄跳び)ですが
また再スタートしました。
30日間チャレンジで毎日跳んでいたときは、あれほど毎日嫌だったのに
ここ数日間は跳びたくて仕方がない衝動に駆られるほどでした。不思議だね。
おそらくジャンプロープで得られるメリットがたくさん見つかったからだと思います。
腰痛が治った!脚が締まってきた♪お腹が縦に割れてきた♡
他にもまだあるけど、こんなに良い変化が立て続けに起こると嬉しいですよね!
まぁ今回はあまり詰め込まずに…自分のペースで1年前の体型に戻していこうと思います。
(あ、体重3kg増の真っ只中なんです)

 

さて、縄も話も飛びまして…(上手い!笑)
リベルティング発声法を学んでいる方々は、1回目のレッスンで
ものすごい大きな変化・成長が起こります。
もちろん、その変化をしっかりと自分の体に落とし込むレベルまで持っていくには
継続したトレーニングが必要なんだけど
そのレベルまでいくのにも、個人差はあれど大体2〜4ヶ月くらい。
このくらいの期間で、高音域を地声の響きで出せるようになります。もちろん喉に負担かけずにですよ!

 

この2〜4ヶ月という数字。みなさんどう感じますか?

「は?長くね?もっと魔法みたいに、ぽーんとプロ級になりたいんだけど?」
なんて人もいるかもしれませんね。
まぁはっきり言ってそれは不可能です。笑
日本や世界で活躍しているどんなシンガーも、コツコツと地道に自分の才能を磨いた上でのあの歌声ですからね。

 

 

ですが多くの人は
「え〜スゴい!そんな短期間で変われるなんてめちゃくちゃ魅力的♡」
ってなると思うんですよね。なぜかというと
みんな本当に長い間、何年も発声や歌の事で悩んでいるから。
私もその一人だったけど、どんなに頑張って見つけようとしても欲しい声が手に入れられない。
いろんなボイトレを転々とするも成果を感じられず、時間とお金を無駄に費やしてしまった…
そんな人がマジで多い。
中には、今まで実に20ものボイトレを受けてきたという人も。
ちなみに、様々なボイストレーニングを彷徨っている人のことを『ボイトレ難民』と呼ぶそうです。

あるクライアントさんは、先日こんなことを言っていました。
「費やした時間とその時間で得たものや学べた事の割合は、今まで受けてきたボイトレよりも遥かに高いです!」と。
その方も以前通っていたボイトレでは、あまり成長の手応えがなかったよう。
だけど3ヶ月のコース期間の間にしっかりと、それまでの喉締め張り上げ歌唱から
健康的かつダイナミックなベルティングボイスを手に入れたんですよ!
「(期間内に)間に合ってよかった〜…」と安堵感いっぱいの彼でしたが
リベルティングは心と声の繋がりを重視し、そこから発声を整える効果絶大なメソッドだし
私は初回レッスンの時から「大丈夫!」と自信があったけどね。

 

寄り道ばっかりしてなかなか、歌が上手くなったと実感できない皆さん。
私も10年以上発声のことで悩み彷徨い続け、やっと手に入れたベルティングだから
余計にこの事を痛感するんですが

時間には限りがあります。

 

これからも中身の薄い時間の中で、微々たる成長をしていくか。
短期間で人生が変わるような、もの凄い歌声を手に入れるか。
あなたならどっちを選びますか?

 

この『時間は有限』という言葉。ある生徒さんが言っていたのですが
レッスンに来てくれる皆さんからは、いつも本当に大切な気付きや学びを貰っています♪
みんな本当にありがとう!!

 


『ベルティング習得コース』の詳細&お申込みはこちらから

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
それでは〜!!

 

 

 

Be A REBELTER!

 

Aya

 

*********************