「自分を最優先に考えてあげて」

2月ですね〜
大阪よりリベルティング発声法認定トレーナーのAyaです!

 

突然ですが!!
みなさんは歌う時にどんな事を意識していますか?

 

今日は最近感じた、ある思考について。。

 

よくレッスンで「自分を最優先に考えてあげて」とお伝えしています。
なぜこんな事を言うかというと、

正しく、キレイな声で歌おうとしている人がものすごく多い!!

これは私も経験があるんですが
ちゃんと歌おうと、正しさばかりを追求すればするほど歌えなくなる。
なぜか?

 

それは、自分を1番に考えてあげられていないから。
どんな歌を歌いたいのか?よりも
どんな歌を歌えばいいのか?にとらわれて
次第にそのギャップが苦しくなってくる。
正直なあなたの身体は拒絶反応を起こしているようなものなんです。

 

「私が出したいと思う声、出せてる?」
何かこの曲歌いづらいなーと感じたら、そんな風に問いかけてみてください。

技術的な面で何もしなくても、
自分が心地いいと感じる事に集中するだけで
ガラリと声が変わる方が何人もいるんですよ!

声って面白いわ、本当に。

あーそれにしても今日のレッスンも楽しかった♪♪


『ベルティング習得コース』の詳細&お申込みはこちらから

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます!
では〜!!

 

 

 

Be A REBELTER!

 

Aya

 

*********************

  

関連記事

  1. 2020年で最高の人生を送るために

  2. 新年明けましておめでとうございます!

  3. リベルティングの習得はスタート地点。

  4. 音程が不安定になるワケとその解決法

  5. どうしよう?〜歌いたくない時は?〜

  6. グレイテスト・ショーマン

  7. ベルティングワークショップIN大阪

  8. 『カラオケで高得点を取るための…』という、うたい文句。

月別