”すぐやる”思考に変えたことでのメリット

大阪よりリベルティング発声法認定トレーナーのAyaです!
どうも〜!

 

さて突然の宣言ですが、わたくし今日からまた30日チャレンジを始めます!
今回はこれ!

 

『1日1食』

 

元日から始めたジャンプロープは膝痛の為、達成できなかったので
やっぱり何かやり遂げたいな〜何にしよう?とずっと考えていて
たまたま数日前、1日1食にするとメリットがたくさん!みたいな記事を目に、、
タモリさんやGACKTさんも実践しているらしく、私の中の何かがビビビッと反応し
「よし!30日チャレンジはこれにしよう!」と思ったんです。

 

昔はね…典型的な「よし!来週からダイエットはじめよう」なんて言っても
結局その”来週”になってもやらないタイプで。。
いわゆる口だけ人間。笑

そんな行動力の弱さが災いして、すぐ目の前にあった歌のチャンスや可能性を
無駄にしてきたことがたーくさんありました。
ただただ時間だけが経過していくという…。

 

みなさんもそんな経験ないですか?

 

まぁ幾度となくそんな事が重なって、甘ったれな自分に嫌気がさしていた20代後半。

「来週から…」「今度の〇〇が終わったら…」っていう目標の決め方は
私の性格上、絶対に行動起こさないし
それなら「すぐ」「今日から」することに変えていこう!と
少しずつその方法にシフトしていったんですね。

すると達成できたり、三日坊主にならず継続できたことが少しずつ増えていって。。

 

Chico先生のワンボイスマスターコースの受講も、その一つかもしれません。
あ、ちなみに私は一期生なんですが(誇り♡)
もし”すぐやる”思考に変えていってなかったら
「一期は様子見で、二期が始まったら受けよう」「やっぱ三期になったら…」
んで、おそらく今も先延ばしにしているだろうな〜

ということは、このベルティングボイスは今でも手に入れられていないかも…
想像するだけでゾッとします…。笑

 

先日のブログでも書いたけど、時間は有限
死ぬ間際に「あぁ…良い人生だったなぁ」と思いたいもんね!
↑これについて、今日ものすごく興味深い話を美容師さんとしたので
後日ブログかSNSでまた書きます。

 

『1日1食』最初はとてつもなくしんどいと思うけど(何でもそうだよね)
今年の大きな目標達成の為に、がんばってみます!

もちろんデメリットもあるけど、メリットがすごく魅力的でした。

みなさんも1日1食生活についてリサーチしてみて下さいね!

 

 

あ!約2年ぶりに前髪作りました。
ちょっと勇気が要ることだったけど!(2年間がんばって伸ばしたから”もったいない精神”笑)

もの凄いドヤ顔…笑

 

 


『ベルティング習得コース』の詳細&お申込みはこちらから

 

 

 

 

今日も最後までありがとう!それでは!!

 

 

 

Be A REBELTER!

 

Aya

 

*********************