【動画UP】”声と心と体が繋がる”とは?

どうも〜!
大阪よりリベルティング発声法認定トレーナーのAyaです!

 

久々に動画を撮りまして、YouTubeにアップしております!
こちらにも貼りますね♪

 

 

最近よく感じるのが、今回動画を作ったこのテーマで
「こう習ってきたから」とか「歌ってこういうもんだし」的な、要は思い込み・先入観ですよね…
その為に、本来持っている莫大でキラキラと輝くエネルギーを内に秘めたままにして、
声に乗せて思いっきり開放できていない人が多いな〜と。
表面的になっているというか、自分の核までアクセスできていないというか。。

たまたまこの動画を撮影した後にレッスンをしたクライアントの方が
ある方法を使って、この”繋がった声”を見つける事ができたんですが

「力を抜いているつもりだったけど、その先(めっちゃ楽なポイント)があるのが分かりました!」
「喉に何の力も入ってないし、めちゃくちゃ気持ちいいですね!!」

繋がった声と出会った直後の、その方の感想です♪

 

動画の最後でも話しているんだけど、心と体が繋がっている声って
めちゃくちゃ気持ち良くて快感で「あーもう最高っ!!」って自然と感じられるんですよね。
その感じ方が、繋げられているかの見極めポイントかなと思います。

 

ちなみに動画内で、アデルの『Hello』の一部分を使ってデモしているのですが
この時頭の中では、喉をこのくらい開けよう…とか技術的な事も少なからず考えてはいます。
けどね、やっぱり
心地よくなりたいから、心地よくなりにいこうっと♪
みたいな意識が大きいんですよね。自分の声で自分自身を気分よくさせてあげよう!みたいな。

今回、特別に私の脳内を大公開しましたが笑
少しでも、こういった意識の面でも参考になれば嬉しいです♪

 

またすこーしずつ、動画でも色々とご紹介していきますね。
発声の事に関しては、百聞は一見にしかずの逆…『百見は一聞にしかず!』
みたいなとこもあるので、、
YouTuberさんや、たくさんボイトレ動画をアップしている方達みたいな
すんごいクオリティには程遠いですが、ちょっとでもベルティングやリベルティングメソッドの
素晴らしさを伝えられればと思います!

 


『ベルティング習得コース』

大阪・京都を中心に行っている、3ヶ月or6ヶ月の継続型コースレッスン。
無制限のメールサポート&スケール見本ビデオ見放題の特典付き!(他にも特典あります)

 

詳細&お申込みはこちら!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
それでは♪♪

 

 

Be A REBELTER!

 

Aya

 

*********************