新型コロナウィルスによる影響とレッスンの対応について

どうもこんにちは。
リベルティング発声法認定ボイストレーナーのAyaです。

 

今日はとても悲しくてショッキングなニュースを目にして
日本全体がよりどんよりした空気に包まれていた感じがします。

昨日のニュースで
外出自粛要請が出ていた東京の若者にインタビューする映像が流れていたのですが
「自分は若いし多分感染しても死なないから(自粛要請が出ていようが外出る)」
みたいなことを言っていて
「はぁ?いやいや、そういう事ちゃうねん」と憤りを感じたその翌日。
今朝の志村けんさんの訃報で、インタビュー受けたあの若者、目を覚ましたかな。

とか、1日そんなことで頭いっぱいな日でした。

 

さて私のマンツーマンレッスンは主に大阪・京都の音楽スタジオを借りて行っています。
スタジオ内は私とクライアントさんの2人だけとはいえ、リスクのある環境であることは確かです。
そういった中で、スタジオに入ってレッスンすることに
少なからずクライアントさんは心配や恐怖を抱くと思います。

 

今のところ中止・延期にすることなく通常通りレッスンを行っていますが
レッスンの際は、ドアノブやピアノその他手が触れる可能性のある機材の
アルコール消毒を徹底して行います
消毒スプレーも用意していますので、ぜひ使ってください。
少しでも不安を取り除いてレッスンに臨んで欲しいと思います。

 

がしかし、状況次第ではレッスン延期の可能性もゼロではないので
その時はまたSNSやこのブログでもお知らせしますね。
もちろん申し込み頂いている方々には個別にご連絡もします。

 

”(大丈夫)だろう運転”じゃなく
(感染拡大する)かもしれない運転”でみんなが動けば
心から安心していつも通りの生活を送れる日もそんなに遠くないはず。

 

乗り越えましょう!!

 

 

[box class=”yellow_box” title=”ワンポイントレッスン♪”]不安が続く毎日だと、ついつい呼吸が浅くなりがち。そんな時は深い呼吸を意識してみてください。いつもよりゆっくりと大きく吸って、今度は一定の量でゆっくり丁寧に吐く。気持ちも落ち着いてくるし、トランジションを超えて息が漏れすぎてしまう人は、息を大事に使う練習にもなりますよ!試してみくださいね♪[/box]
 
 

Aya Belter’s Studioではオンラインレッスンも行っています。
昨今の新型コロナの影響で「対面はちょっと…」という方は
自宅でも受けられるオンラインレッスンがお勧めです!
今の息苦しい状況の中でも、できることはたくさんありますよ!

 
 
『ピンチはチャンス』

 
 
 
オンラインレッスンのお申し込みはこちらから
 
 
[btn class=”rich_green”]オンラインレッスンについて[/btn]
 
 
 
 
 
Be A REBELTER!
 
 
Aya
 
 
*********************
 
   
 

関連記事

  1. 出張レッスン始めます!!

  2. ”ベルトする”は出来る。”ベルトしたいな”は出来ない。

  3. 【だるまさんが転んだ】でロングトーンをマスター

  4. 進化し続ける『REBELTING発声法』

  5. どうしよう?〜歌いたくない時は?〜

  6. ベルティングの練習にオススメの課題曲

  7. ベルティングの3大要素とは?

  8. 毎日歌うお仕事の人はぜひベルティングを!

月別