欲しい声を手に入れるたった一つの方法

こんにちは!
リベルティング発声法認定ボイストレーナーのAyaです!

 

今年の春から(コロナ自粛を挟んでいたので正確には6月から)始めた肉体改造。
7月末までに4kg落とすという目標を掲げ
日々キツいトレーニングを重ねてきました。
そして先日、ついに!!目標の数値に到達!!!やりました!

 

もうね、本当に達成感でいっぱい。。
だけど、少しずつ体重が落ちていく喜びと同じくらい
「あ〜もう筋トレやりたくない…何でこんなにしんどい思いしなくちゃいけないの…」
と、嫌気がさすこともあったんです。(しかもほぼ毎回)

ハードな運動+減量メニューの食事。正直、飽きてくるんだよ!笑

 

それを乗り越えることが出来たのは、やっぱり目標を達成した時の自分の姿。
しっかりとクリアにイメージして、ただひたすら見据えることで
毎日の試練を乗り切ることが出来たんだと思います。

 

最初に設定したひとまずのゴールにたどり着いて気づいたこと、それは

「欲しいものを手に入れるには、アクションを起こし、それをコツコツと積み重ねること」

 

最も近道で、何より確実な方法です。
それを身をもって証明したかったのもあって、本気の減量に取り組んだ部分も実を言うとあります。

 

 

これ、ボイトレも全く同じなんです。

あなたがもし今、
思うように歌えない、声と心が繋がってる感覚がなくて歌っていてしんどい、と思い悩みながら
それでも変わりたい!高音を力強く出せるようになりたい!と強く思うなら
それを解決する手っ取り早い方法は、
自分の声を磨くために実際に行動に起こすこと。

これに尽きます。

『目を逸らさずに、現実をしっかりと見つめる』という事ですね。

 

 

身体を絞りたいのなら、運動・バランスのいい食事etc。
エクササイズ動画をただ見てるだけじゃ、痩せません。
厳しいことを言うようですが、これでは単なる妄想にすぎないのです。
同じように自分も身体を動かす必要があります。

歌が上手くなりたいのなら、レッスン・発声や歌う習慣づくりetc。
ネットで情報ばかり集めていても限界があります。
やはり専門家の目線で見てもらい、今の自分の歌唱スタイルや癖を改善するためのアドバイスを受け
それを実践していくことが、現実を見て行動を起こすという本当の意味なんだと思いますね。

 

減量と本気で向き合ったこの2ヶ月間は、本当に学びや気付きが沢山ありました。
これからのレッスンにも活かせそう!ふふふ♡

ベルティングはよく”地に足着いた声”と表現されるんだけど
しっかりと現実を見れるようになる事は、ベルティングボイスの発見にも凄く役立ちますよ!

 

 

あなたがやるべき事は、アクションを起こすのみです。
1日でも早くベルティングができるようになりたい人は、ぜひレッスンしましょう!
ベルティング習得コースでお待ちしていますね♪

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

Be A REBELTER!

 

Aya

 

*********************