こんにちは!大阪よりボイストレーナーのAyaです!
日本人シンガーの希望の光『ベルティング発声法』を専門にボイストレーニングを行っています。
昨日に引き続き、今日もクライアントさんの感想をご紹介!
今回は地方在住の、オンラインコース受講者の方から頂いた生の声。
はじめに言っておきますが、かなりナイスキャラな彼。
感想を読みながら爆笑したり、感極まったり、、
何かと私を忙しくさせてくれる方です。笑
Cさん 【2ヶ月オンライン(Skype)コース受講】
①、今回オンラインコースレッスンを受講して良かったですか?
当たり前じゃないですか!
良かったに決まってるじゃないですか!
何言ってるんですか!笑
②、①の回答について、具体的にどのような場面でそう感じましたか?またレッスンを通じてどんな変化がありましたか?
まず、長年悩んだG4〜B4あたりの音域を行き来する男性曲、
途中から喉が枯れてフルコーラス歌いきれなかった曲たちが歌えるようになった点です。
そして、自分の追い求める発声への道しるべを
示してもらえた点も大きいです。理想に近づくために
何をすれば良いかが明確になり、迷いが晴れました。
③、コースレッスンを修了して、特に印象に残っていることや一番大きく得たものはどんなことですか?
「能書きはいいから、まずやろうぜ」な精神です。笑
いや、これ本当大事ですし成長します。
理論武装した頭デッカチな人で、
なかなか思い通りに歌えていない人は特にです!
④、ベルティングをどんな人に勧めたいですか?
声を大にして言いますが、ミックスボイス難民です。
ミックスボイスと呼ばれる発声法を習っていて、
自分のイメージする声、理想とする声に全然近づかない、
別の方角向いてる気がする、そんな人に勧めたいです。
私は4年の迷いが、4回のレッスンで吹き飛びました。笑
(今までの時間・・・今までのお金・・・)
⑤、Ayaへのメッセージがあれば、聞かせてください。
サバサバしたお人柄で、良いものは良いと言ってくださり、
4回のレッスンを通して非常に楽しく受講させていただきました。
そして何より、成長を実感できたのがとても嬉しいです。
Aya先生のお陰です。出会えて本当に良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします!
某有名ボイトレスクールで裏声ミックスを習い、
声とマインドが繋がらず4年もの間、悩み苦しんできた彼が
わずか2ヶ月でブルーノ・マーズのWhen I Was Your Manをベルトできるようになったんですよ!
すっごい格好いいシャウト!今でも耳元で聴こえてくるし、その度に鳥肌立ってます…!
その後の個人練習で、さらに声が整ってきているみたいで
挫折を経験しながらも、ひたすら前を向いて進むポジティブさ故の成果ですね♪
ますますの成長が楽しみでなりません。
次回は対面レッスンで…と約束を交わしてのひとまずの卒業ということで、、
SkypeやZoomなどのビデオ通話レッスンでも、十分な結果が出ることを彼が証明してくれました!
大阪までレッスンに通えない…と諦めている遠方の方たちにも、ぜひ参考になればと思います。
たまに「パソコン持ってないんで…」という声も耳にしますが
パソコンがなくてもスマホ1台あれば、簡単に受講できます♪
遠方の方もベルティング習得、絶対に諦めないでくださいね!!
オンラインコースへのお申し込みはこちらから
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
明日も楽しく歌っていきましょう♪
それでは!!
Aya
*********************
コメントを投稿するにはログインしてください。