新しいビデオが完成!

皆さんこんにちは!
ベルティングボイストレーナーのAyaです。

 

さて久しぶりにビデオを作りました。今回は今までとは少し違う感じで、
REBELTING発声法を習得するまでの軌跡として
私がそれまでに抱えていた声の悩みや苦労、トレーニングを重ねる中での気づきや発見したこと、
その他自分の周りで起きた変化などをインタビュー形式でお話しさせてもらっています。

 

【ビデオ】のページにも載せていますが、こちらにも貼っておきますね。

 

 

 

このビデオでもお話ししているのですが
リベルティングと出会う前、裏声ミックスで大きな壁にぶち当たって
「どうして日本人に生まれてきたんだろう?アメリカ人に生まれていたらもっと上手くなれたんじゃないか?」
と毎日のように思い悩んでいました。

 

何が一番辛かったかというと
気持ちを声に乗せることができないということ。
当時のボイストレーナーの先生に
「地声で高音を出すのは負担がかかるから、裏声の発声をしてそこに地声を混ぜていきましょう」と促され
地声を完全に封印せざるを得なくなりました。

 

体の感覚はすごく楽なんだけど、歌っているという手応えがない。
まさに”暖簾に腕押し”状態。
本当は「えんだぁぁぁぁ〜♪」って思いっきり歌いたいのに。。
これって身体には負担はかかってなくても、精神面でもの凄くしんどいんですよね。。
元々は地声張り上げタイプだった私ですが、裏声ミックスに矯正されてからのほうが正直辛かったです、、

 

そんな時期を乗り越え、リベルティングで再び地声を取り戻すまでの心境の変化や
リベルティングメソッドが「人生を変えるボイトレ」と言われる理由についても少し語っています。

 

正直、まだまだ伝えきれなかったことが沢山あるので
第2弾、第3弾とこういったコンセプトのビデオも作っていこうと思います。乞うご期待!

 

本当にね、辛い時期もあったけどREBELTINGに出会えて
歌うって気持ちいい!ってまた感じられるようになって、、
年齢もキャリアも関係ない。変わりたい、上手くなりたいと心から思って行動を起こせば絶対に人は変われるし
そうやって、長年できなかったことが出来るようになっていく喜びを皆さんと共有したい!
そんな想いでいっぱいです。

高音や声の悩みを解決したい方はぜひレッスンにお越しくださいね。
私が経験してきた
地声で歌っていいんだと許可を出す勇気、困難との向き合い方など、力になれることがきっと沢山あると思います。

ベルティングボイストレーナー(※)が全力でサポートします!

(※)リベルティング発声法ベルティングトレーナー講座を受講し、公式ライセンス契約を交わしたトレーナーのみが使用できる名称です。

 

本格的にリベルティング発声法を自分のものにしたいという方は、ぜひベルティング習得コースでお待ちしています!

 

レッスンのお申し込みはこちらから

 

 

REBELTING発声法
日本公式ライセンシー
 
 
Aya

 
 
*********************