ワークアウトを取り入れよう

今日は久々にジョギングしてきました。
毎日のストレッチなどは欠かさずやってるんですが
しばらく走ってないな~と思い、気分転換も兼ねて。

 

でも、やろうと決めても、なかなか継続できない事ってよくありますよね。

 

もちろん私も「面倒くさいし、やりたくないな」と
思う時はたくさんあります。(基本は面倒くさがり屋なので…)
そういう時、私は「どうしてやりたくないんだろう?」と
考えるようにしています。すると

 

*寒いし、暖かい家の中から出たくない
*息が上がるし、途中で走るの止めて、歩いてしまうかも…

 

など、色んな不安事が隠れている事が分かってきます。
でも、あとはその不安を取り除いてあげるだけ。

 

*歩いてもいいじゃん。いつも完璧で100%じゃなくて大丈夫!
*マイナスな面があったら、プラスの面も同じ数だけ探す。
(私の例:好きな音楽聴ける・足を地面に着ける時に、喉を開く感覚を再確認できるetc)

 

こんな風に捉え方を変える事で、やる気を無くさない様にしてます。

 

 

そして私は、ワークアウトをなるべく飽きずに続けられるように
新しく縄跳びも取り入れました!

 

じゃじゃーーん♪

 

普通の縄跳びと、いわゆるエア縄跳び。。。
ロープの部分を交換することで、その日の気分や体調によって強度が変えられます。
敢えて、そういうタイプのものを選びました。
これも飽きずになるべく続けられるように、と考えた私なりの工夫。

 

ベルティング発声を習得するには
「テクニック」「フィジカル」「マインド」の3つを
バランスよく整える事がとても重要ですからね。

技術だけ磨いてもやっぱりダメ…
あとで必ずそのツケがまわってきます。

 

週に1日10km走るより、毎日1km走る事の方が難しいものです。
結果を出すことよりも、まず習慣を作る事を大切にしていきたいですね。

決してハードルは高くせず、習慣にできるワークアウトを
ぜひ見つけて、実践してみて下さい!

それでは!

 

 

Aya

関連記事

  1. 強くて深い呼吸〜ベルティングとクンダリーニヨガ〜

  2. 新年明けましておめでとうございます!

  3. 歌に筋力アップトレーニングは必要?

  4. 私がボイトレで高音の悩みを解決するまでに行なった6個の改革

  5. 30日チャレンジ始めました!!

  6. 浄化活動やってます!

月別