コース受講生の生の声を紹介します!

こんにちは!
”チーム裏声ミックス”代表 兼ベルティングボイストレーナーのAyaです。

さて今回は、先日ベルティング習得コースを修了された方から感想を頂いたので
ご紹介したいと思います。

この方は3ヶ月のコースを受講してくださったんですが
わずか3ヶ月で本人はどんな手応えを感じたのか、ぜひ実際の受講者のリアルな声を聞いて
ベルティング習得コースを受けてみたいけど一体どこまで変われるんだろう?
と、興味はあるけどその一歩が踏み出せない方、ちょっとまだ迷う方、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(そのままの状態で載せています)

 


ベルティングは自分自身を癒すことができる発声法

S様 男性 ベルティング習得コース(月2回・3ヶ月コース)

①、今回ベルティング習得コースレッスンを受講して良かったですか?

もちろん良かったです♪

②、①の回答について、具体的にどのような場面でそう感じましたか?またレッスンを通じてどんな変化がありましたか?

今まで”10回に1回当たるかな…”みたいだった音域が余裕で出せるようになって、喉が痛くなることもなくなりました!
ゴスペルを歌っている時も全然音の伸びが良い意味で違ったものになり、周りからも変化を感じ取ってもらえるレベルで歌えるようになりました。
声が伸びるにしたがって、お仕事の仕方も変わってきているので、これからの人生が楽しくなりそうな気がします☆

③、コースレッスンを修了して、特に印象に残っていることや一番大きく得たものはどんなことですか?

後ろを開けて歌う、は勿論だったんですが、
レッスンの中で、
歌うときに”自分自身を癒すように歌う”
ということを言われてから、
自分の歌が大きく変わったと思います♪

④、ベルティングをどんな人に勧めたいですか?

思うように声や音域が出てない人、
そして僕みたいに年数重ねても歌えてないなって感じる人に勧めたいです。

⑤、あなたにとってベルティング(リベルティング発声法)とはどんなものですか?

自分の持っている本来の声で歌える発声法、
自分自身を癒すことができる発声法

⑥、Ayaへのメッセージがあれば聞かせてください。

レッスンを続けていく中で、
僕の生活自体が変わり始めていって、
良きも悪きも全て受け止めてくださって
本当にありがとうございました
思い切ってレッスンを受けて、
Aya先生と出会って沢山変われて
本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!

 


実は彼はコースの期間中、本当に色んな試練を経験していたんですね。
試練が訪れているときは、それが歌に顕著に表れやすかったので、
彼とは特にマインドを整える時間を多く取りました。

自分の歌で周りの人に感動してもらうには、私は
まず自分が楽しめること、自分自身が安心できること、声と自分(身体・マインド)が繋がっていること
これが一番大切だと思うので、レッスンでもそこにフォーカスしています。

最終レッスンの時の彼の歌、本当に鳥肌立ったからね。
私がいつも言っている「声と心と身体が一つに繋がった」自分自身を癒す歌でした。

本当にベルティングや自分の声と真摯に向き合ってくれて
私も彼のような方と出会えて本当に良かったです。
ありがとう!3ヶ月間、本当にお疲れまでした!!

 

彼のように、人生やライフスタイルまでもを一変させるリベルティング。
発声をマインドから整えると、それまで想像していなかったような自分になれるんですよね。
今すぐ上手くなりたい!
私の(俺の)歌手人生、豊かにしたい!
そんな方と出会えるのを楽しみにしています!

 

まずは第1ステップとして、自分の歌唱を知る「体験レッスン」から始めましょう!
お申し込みはこちらからお願いします↓

 

体験レッスンに申し込む

 

 

REBELTING発声法
日本公式ライセンシー Aya

 

 ※日本公式ライセンシー(ベルティングボイストレーナー)REBELTING発声法のメソッドを使用してレッスンするライセンスを持ったボイストレーナーを言います。

*********************