2021年明けましておめでとうございます!

Happy New Year!
新年あけましておめでとうございます!

大阪よりベルティングボイストレーナーのAyaです。

昨年に引き続き、ブログを読んでくださってありがとうございます。

気付いたら年越してた…と言えるほど目まぐるしい年末でした。
クワイヤのレッスン、数々のメジャーアーティストとも共演しているミュージシャンの方とのライブ、
1月スタート予定の新しいベルティング習得コースの準備…
全部好きなことなので、本当にありがたく充実した毎日。

 

昨年はコロナ一色の一年でしたが、ライブや歌のお仕事が全て無くなった人
スタジオなどの練習する場所が営業自粛によって制限された人。
それまでの日常が非日常になってしまったことで不安になりましたよね。
(終息の兆しはまだ見えないしね)
もちろん私もその一人。4月の緊急事態宣言の時は、この先一体どうなるんだろう?と。

 

だけど1年終えてみると、コロナ禍とは思えないくらい
ビックリすることが起こっていたんですよね。

それは、新しい出会いがそれまで以上に沢山あったこと。

 

 

外出すること、人に会うこともままならない状況下で
中西圭三さんや河口恭吾さんらから楽曲提供を受けて活動するクワイヤ「human note」さんの
歌唱指導のお話を頂いて、その中で出会ったメンバーの皆さん。
声を重ねることで倍増する「歌うことが好き」というエネルギーや
メンバーみんながお互いを信頼してリスペクトしていること。

いかにそれが自分自身にもポジティブなパワーを運んでくれるか、
そんなことを沢山感じて学ばせてもらいました。

 

そしてChico先生が立ち上げてくれた「Belters JP」

これはChico先生のコースレッスンやLA現地レッスンを受けたクライアントさんによる歌のコミュニティ。
当然、REBELTINGを学んで、日本でもまだ限られた人しかできないベルティングという
高音発声テクニックを軽々と使いこなす人の集まりなので、レベルが高い!!聴いていてめちゃくちゃ楽しい!!
表現の幅をぐんと広げてくれたり、意外な一面が垣間見えたり
本当に最高のコミュニティなんですよ!

コロナ禍で、歌うチャンスが一気に減ったり人とコミュニケーションを取ることが制限される中で
こういったコミュニティを作ってくれたChico先生(Belters JPではChico P)には本当に感謝です!!

 

プライベート(仕事の一貫でもあるけど)ではさらに上のステージに行こうと、
肉体改造計画で行き始めたボクシングジムの仲間。

「あや姉はストイックだ!」といつもみんな褒めてくれて。
そのおかげで頑張れているので内心、もっと言って!と思っています。笑

しかもボクシングジムのような場所はやっぱり、自分を高めようとする
意識の高い人たちが集まるので会話の質も高い!
困難や試練が訪れた時、それをどう捉えてどう向き合うか?etc
そんなことをいつも勉強させてもらえる環境でもあるんですよね。

 

最後は、年末にゲストとしてお誘いいただいた裕K Groovin’さんのライヴ。
当日発覚したんですがこのバンドのドラムの方、実はあの新世紀エヴァンゲリオンの
「残酷な天使のテーゼ」でドラムでレコーディングに参加した方で、、
そんな方との共演だけでもありがたい事なのに、
「いやぁ…すっごい気持ち良い!16(ビート)のラインとか凄いね〜!」というこの上ない賞賛。

思えば14年前、オールディーズと呼ばれる50’s60’s専門のライブレストランで
ヴォーカルとしてデビューした頃は、1日6〜7回行われるショーが終わると毎回
先輩方に怒られていました。

「(相方の男性ヴォーカルと揃って)お前らえぇ加減にせぇよ!?」
「どういうつもりやねん!?」
「おい、お遊戯会ちゃうねんぞ!?」

コンプライアンスなんて言葉を完全に度外視した、こんな罵声は日常茶飯事、、笑
中でも特に「お前はリズム感が悪い!スネアの音をもっとちゃんと聴け!」と
いつも言われていたんですよね。

だけど、おそらく新人の頃にこうしてきちんと指導してくれる先輩がいなかったら
今回の、もったいないぐらいのその賞賛は頂けなかったと思うんです。
そう思うと、自然にその先輩に怒られて良かったなと
心からの感謝の気持ちが溢れてきました。(本っ当に怖かったけど…)

 

2020年は本当に人の愛を沢山感じられた年だったなと、しみじみ。
だから今年は、私も今よりもっと
裏声ミックスに悩む多くの人たちをリベルティングで救ってあげたい。
いや、絶対救う!という決意の元、活動してまいります!

 

希望に満ち溢れていたり、突然不安に駆られたり、
誰だってあると思うけど、自分が定めた目標だけを見据えて進んでいきましょう!

 

改めて昨年、出会って関わってくれた全ての方、本当にどうもありがとうございます!!
2021年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

 


沢山の方にご視聴いただいてる、裏声ミックス難民の為の無料動画レッスン。
今年こそは高音の悩みを解決して、本当の自分の声で歌えるシンガーになりましょう!
新しい出会いを何より楽しみにしています!


受講申し込みはこちらよりお願いします↓

無料動画レッスンを受講する

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!それでは!

 

 

REBELTING発声法
日本公式ライセンシー Aya

 

 ※日本公式ライセンシーREBELTING発声法のメソッドを使用してレッスンするライセンスを持ったボイストレーナーを言います。

*******************
 
 
  

関連記事

  1. オール4で何が悪い!?

  2. 感じるままに声を出す。

  3. ベルティングの課題は、一つずつクリアしていきましょう!

  4. 定期的なメンテナンス

  5. 歌わない歌唱。

  6. レッスンにはこんな特典がついてきます!

  7. コースお申込み受け付け一時ストップのお知らせ

  8. 全ての曲が自分のキーに合わせて作られたわけじゃない。

月別