ベルティング習得コース第2期スタートします!

こんにちは!
大阪より”チーム裏声ミックス代表”兼ベルティングボイストレーナーのAyaです!

 

大変お待たせ致しました!!
いよいよ、ベルティング習得コース第2期が6月末よりスタートします!

メルマガの読者さんには先行してお知らせしていますが
今日から全ての方に向けて、お申し込み受け付けを開始します。

 

詳細&お申し込みはこちらより↓

ベルティング習得コースに申し込む

 

 

ベルティング&REBELTINGとは?

喉に負担をかけずに地声の響きで高音域を楽に出す発声テクニックを【ベルティング(Belting)】と呼びます。

世界的に活躍する”歌姫”たちのあのダイナミックで伸びやかな高音。
自分の感情を余すことなくシャウトで解放するロックシンガー。

多くの人が喉を締め声を張り上げて高音を出している中で、実は彼らは
私たちが思ってもみないほど楽に歌っています。

そんな”世界基準の発声法”をもとに、まだ眠ったままのアーティストたちの才能を開花させる発声メソッド。
それがLA在住のベルティングボイストレーナーChico氏が開発した【REBELTING発声法】なのです。

 

※画像引用元:https://rebelting.com/

 

 

一流たちが採用している科学的発声理論と、アーティスト目線の心。
一見、対極に存在するこれら二つを統合させ
REBELTING発声法は、感情やイメージによって反射的に引き起こされる
身体的なコンディションを使い、発声を”瞬時に”整えていきます。

知識や理論に頼らないといった、従来のボイトレとは一線を画した
アーティストによるアーティストのための、本格的なボイストレーニングメソッドです。

コース概要

ゴールや目的に応じて3クラスご用意しています。

  1. ビギナークラス
    2021年6月28日〜8月8日(6週間)全3回
  2. スタンダードクラス
    2021年8月9日〜10月17日(10週間)全5回
  3. エキスパートクラス
    2021年10月18日〜12月12日(8週間)全4回

 

基本的には前段階のクラスを受講しないと次のクラスへは進めません。
ビギナークラスは入門、スタンダードクラスは基礎づくり、エキスパートクラスはスタンダードで基礎を作ったあとの応用編です。

自分がどのレベルまでいきたいのかを参考にお選びください。

各クラスを2種以上まとめてお申し込み頂くとセット割が適応されます。(個別に受講するよりお得です)

 

おすすめは?

個人差はありますが、スタンダードクラスまで修了すると
それまで抱えていた高音の悩みはかなり解消されるでしょう。

もちろんその後、新たな悩みは出てきますし全ての声をマスターする
という領域までいきたいのであれば
ぜひエキスパートクラスまで受講してほしいのが本音です。

 

その理由は、
レッスンを進めていく過程で変化する歌唱に対する概念や
自分が秘めている歌の可能性や伸び代は、まるで
異次元世界に来たような感覚になるほど、素晴らしいものだからです。

皆さんには、そんな言葉で表せられないような、最高の景色を目にしてほしいと思っています。

 

ベルティングを習得することは、ゴールではなくスタート
ベルティングと出会い、それまで自分が積み上げてきたスキルや知識、キャリア、プライド
それら全てを一度更地に戻すことで、本当の自分の声を知り
ようやく歌い手としての人生を歩み始めることが出来るんですよね。

コースを受講するとなると高額にも思えるかもしれませんが、でもよく考えてみてください。

今までどれだけのお金と時間をボイストレーニングに費やしてきましたか?
それに見合うだけの歌唱スキルが身についているならいいのですが

「2年レッスンに通っても今だに高音が苦しくて…」
「4年間ずっと裏声ミックスを教わり、僕のほしい力強い地声は教えてもらえなかった」

私はこんな人をたくさん見てきました。
そうやってダラダラとトレーニングに時間を費やすくらいなら
悩みなんかパパッと解決して、1日でも早く表舞台で活躍したくありませんか?
というより「もう!早く巣立って活躍して!」と個人的にいつも感じています。

 

REBELTING発声法がもたらす変化

これを挙げ出したらキリがない!というほど、リベルティングメソッドを使ってベルティングを習得すると
皆さんの人生にさまざまな変化が訪れます。もちろん嬉しいことも辛いことも。

私自身の実体験や、これまでの受講生の方たちに実際に起こったことを交えながら
いくつかご紹介したいと思います。

 

”音が上がる”という感覚が消える

ベルティングができるようになると”音が上がる”といった感覚がなくなります。
そして高音を”高い”とも思わなくなるんです。

オーディションに受かる・歌の仕事が増える

演劇科のある大学への入学を目指していた当時女子高生のクライアントさん。
最初は面接官の先生から「根暗だね。表情が暗すぎる」と辛辣な言葉を浴びせられ、まさに門前払い状態だったのですが
ベルティングを習得したことで、声だけでなく彼女の内面的な部分でも
積極性が増したり明るいキャラクター性が出てきたりと、さまざまな変化をもたらしました。

そして最後のチャンスである一般面接で、その面接官から
「あなたこの数ヶ月でものすごく変わったわね!私はあなたのその変化や努力を認めるわ」と
見事、志望大学合格を果たしたのです。

 

彼女だけでなく、たくさんの受講生に
「突然、それまでやったことのない仕事の依頼がきた」「急に歌の仕事が増えた」といった
仕事や収入面でのチャンスが舞い込んでいます。

これはREBELTING発声法が歌声だけでなく、その人の人間性を成長させたり
今の自分の殻を破って一歩上のステージに挑戦する力をつけたり
アーティストとして総合的に磨き上げるためのメソッドだからだと考えます。

 

声の故障が劇的に減る

 

数曲歌っただけで声が枯れる、声帯ポリープや声帯結節など声に関するさまざまなトラブルが
ベルティングを習得したクライアントさんは、驚くほど改善されています。

ベルティングはただ単に力強い高音が出せるというだけでなく
発声の基礎を構築していくプロセスでもあります。

地声の響きは保ったまま、喉に力みのないポジションを開発していきます。
従来の「高音を地声で出すのは喉の故障の原因」というボイトレ常識を完全に覆した
REBELTINGならではのヒミツの法則を使うからこそ、可能なことなのです。

毎月通院していたのが、半年間隔になった人。
中にはもう来なくていいよ、とお医者さんから言われた人も。

 

時間を作り出すことができる

 

歌が上手くなるために、できるだけたくさんの情報が欲しい!と
時間を見つけてはネットやYouTubeからボイトレ情報を探したりしていませんか?

不安や悩みから、ありとあらゆるコンテンツでボイトレ情報を読み漁っていたのが
ベルティングで発声が整い苦手意識が消えると、その必要もなくなるので
時間を有効活用できるようになります。

例えば、洋楽を格好よく歌うために英語の発音トレーニングをしたり
もっと人に見られる(魅せる)ことを意識し美容やファッションの勉強
あるいはジムに通いダイエットに励む、といった
自分自身をもう一つ上のステージへ連れていくための時間を生み出すことができます。

 

どちらの時間の使い方が、より自分を成長させることができるでしょうか?

 

 

こんな人、お待ちしています!

私にとってベルティングは人生を好転させてくれた存在です。
まさに人生の宝物。

 

ベルティングを習得する直前の私は、裏声ミックスに矯正されて地声を失くしかける寸前でした。
「歌ってても楽しくない、歌ってる気がしない、才能ないのかも」そんな感情ばかりが渦巻いていた毎日から
「歌うってこんなに楽しいんだ!」と再び歌う喜びを味わうことができたのは、ベルティングのおかげなんです。

なのでやはり私と同じくらい、心からベルティングに魅力を感じ高い価値を見出せる人。
ベルティングを大事に扱ってくれる人。自分が成長することに本気で情熱を傾けられる人。

そんな方たちにレッスンに来て欲しいと思っています。
キャリアやボイトレ経験の有無などは正直、本当にどうでもいいんです。

 

 

REBELTING発声法代表Chico先生氏より

 


Aya先生は、私が初めて「ベルティングを教えるトレーナーにならない?」と声をかけたクライアントです。

当時Aya先生も、日本で裏声からのボイストレーニングを受け、声に悩み、歌への自信を失いかけていました。

それからワンボイスマスターコースの1期生で彼女をトレーニングさせていただきましたが、ここまで細かく響きを追求してきた方はAya先生がダントツですね。この発声練習の響きをミリの狂いもなく真似をすることで、発声のポジションは確実性を増します。響きが正しいとポジションも正しい。

Aya先生は努力家で歌に対してとてもストイックです。あなたの声の響きも妥協することなくしっかり整えてくれるでしょう。そうすることで確実な発声のポジションを身につけることができます。磨き上げられたAya先生の素晴らしい歌声をお手本に、あなたの才能を開花させてください!

 

 

お断り

 

大変申し訳ありませんが当面の間、REBELTING発声法のカリキュラムなどを、
商業として利用する目的(予定)の方の受講をお断りさせていただきます。

詳細は、お申し込みページをご確認ください。

 

 

 

*********************

どれだけ頑張ってもなかなか高音の悩みが消えないとお困りの皆さん。
コース期間中は、大変なことやしんどいことも沢山あります。

ですがそんな困難との向き合い方や、その先に待っている喜びなど
私が実際に経験を積み吸収してきたことが、きっと皆さんのお役に立てると思います!

 

自分の歌で周りの人たちを幸せにしたい方、本気で歌が上手くなりたい方、自分の可能性を信じている方。
ぜひレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

 

ベルティング習得コースへのお申し込みはこちらから↓

ベルティング習得コースに申し込む

 

 

 

※期間限定!

体験レッスン受講からスタンダードクラス以上のコースへお申し込み頂いた方は
体験レッスンの受講代金を、全額キャッシュバックさせて頂きます!
2021年6月15日までに体験レッスンを受けてくださった方のみ対象です。

まずは体験レッスンから、という方はこちらよりお申し込みください↓

体験レッスンを受講する

 

 

 

 

REBELTING発声法
日本公式ライセンシー Aya

 

 ※日本公式ライセンシー…創始者のChico先生から、公式にREBELTING発声法のメソッドを使用してレッスンする許可を得たボイストレーナーを言います。Ayaは現在、関西エリアでただ一人のREBELTING発声法公式ライセンシーとして高音に悩む多くの方のブレイクスルーに立ち会っています。

 

*********************