努力を続ける人

10年ほど前に、関西でバンドヴォーカルをやっていた頃の
同じ業界の大先輩が、先日Facebookでこんな事を書いていました。

 

 

「今更ながら、歌ちゃんと練習して勉強してまだまだ伸びしろある!
って信じて頑張りたい!今の人生を悔いなく生きよう!!」と。

 

その方、もう本当にベテラン中のベテランで、実力(歌唱力)もハンパなくて。。。

 

どういう歌か例えるならば

心の中に猛ダッシュで入ってきて、心臓をワシャワシャ!ってして
猛ダッシュで去っていく…みたいな。
(こういう表現したら怒られるかもしれないけど…)

 

そんな歌を歌う彼女が、私は大好きなんです。
全身鳥肌立って、どの曲聴いてもなぜか涙が出てきてしまう歌。
昔からずっと憧れの存在。。。

 

人気も実力も兼ね備えた人でも
まだまだ歌い手として成長したくて、今日いっぱい練習した!と、
今なお努力を惜しまない姿に、感銘を受けました。

 

同時に私も、何年何十年先と
現状に満足せず、努力し続ける人間でありたいと
改めて意識させてもらった。

 

本当に心底好きだから、自分が成長できる為なら
試練だって乗り越える(やってくる試練も含めて、それが好きだという事)

 

プロだよね。これは、どのジャンルの世界でも言えることだと思う。

 

 

やっぱり私が憧れたり目指したい人って、皆さん似てるわ!
お人柄の部分ね。

 

 

 

Aya

 

関連記事

  1. ベルティングは”これ”の積み重ねで出来るようになる!

  2. キーワードは”ま、何とかなるでしょ”

  3. 全ての曲が自分のキーに合わせて作られたわけじゃない。

  4. 何の為にボイトレに通ったり、練習するの?

  5. ベルティングが出来る人は、自分の歌の可能性を信じている人。

  6. 歌唱力を上げている人が実践する、ヒミツの質問とは?

  7. 特別なことは必要ない

  8. 新年明けましておめでとうございます!

月別