ベルティング習得コース第4期スタートします!

皆さんこんにちは!大阪よりボイストレーナーのAyaです!
世界基準の高音発声法『ベルティング』を専門にボイストレーニングを行っています。

 

お待たせしました!
いよいよベルティング習得コース第4期を、6月よりスタートします!

 

 

 

心から歌うことが好き!本気で上手くなりたい!

 

そんな方、たくさんお待ちしています!

 

とはいっても色々と不安なことや心配事もあると思うので、ベルティングやコースについての疑問や詳細をQ&A形式でまとめました。

 


Q、ベルティングを習得するメリットは?

A、高音になるとパワーがなくなったり、裏声っぽさが拭えない。声が枯れたり、喉が疲れて最後まで歌いきれなかったり。そういった歌に関する悩みが全て解決できる点です。高音に対しての恐れがなくなるので、心から歌うことが楽しい!と感じられるようになるでしょう。またミュージカルのオーディションでも「◯◯の音まで地声で出せる事」といった条件を求められるなど、プロの世界でもベルティングが必須になってきています。皆が憧れる世界的アーティストたちも採り入れていたりと、ベルティングは世界で通用するスタンダードな発声法です。ベルティングを習得すると人々が一目置く、そんな歌声を手にすることができます。

 

Q、月謝制レッスンとの違いは何ですか?

A、どちらもベルティングを習得し、高音の悩みを解決するプロセスには変わりありません。ですがベルティング習得コースでは一定期間、自分自身と徹底的に向き合ってもらいます。このベルティング習得コースは、24時間常にトレーナーであるAyaと繋がっている状態といった特徴があります。レッスン以外の時間も、皆さんの声や発声に関する質問や個人練習中に困ったこと、また送ってもらった歌唱動画へのアドバイスなどいつでもフォローできる体制を整えているので、定められたわずかな期間で本格的な発声スキルを身につけることが可能です。『ハイレベル』をとにかく早く手に入れたいという方はベルティング習得コースがおすすめです。また両クラスの特典であるスケール練習お手本ビデオも、月謝制レッスンとコースレッスンでは種類・内容に違いがあります。

 

Q、スタンダードクラスのみと、スタンダード+エキスパートを受講するのはどっちがいいですか?

A、目的やゴールによります。声に力強さがほしい、高音を出すことで声が枯れるといった問題のみを解決したいということであればスタンダードクラスで十分効果が得られると思います。スタンダードクラスでベルティングを習得した後は、上級クラスであるエキスパートクラスへと進みます。ベルティングをコンパクトにする、ベルティングの延長上にあるミックスボイス、演歌・民謡などで使われる鼻腔共鳴など、様々な響きの声を学んでいきます。エキスパートクラスを受けた過去の受講生たちも驚くほどの歌唱力を手に入れ、自分がここまで歌えるようになるなんて思ってなかったと喜びを述べています。プロレベルの歌声を手に入れたい方はぜひエキスパートクラスまで受講して、歌う楽しさを心から感じてください!

 

Q、何年ボイトレに通っても変われなかった私が、4ヶ月(6ヶ月)で本当に高音の悩みが解決できる?

A、2年…3年…中には5年以上ボイトレに通いながらも高音の悩みが解決しないまま、時間を無駄にしてきた方達をたくさん見てきました。その方たちを見ていつも感じるのは、声の問題をクリアにするための正しい方法が採られていない。逆効果なことや根本的な解決にならない内容ばかりを教えられてきたんだなということです。私が学んできたREBELTING発声法は難しい専門用語や理論的な知識を用いず、感情やイメージを使って瞬時にその人の声を導いていきます。ボイトレ経験や音楽経験の有無も関係なく、多くの人が短期間で劇的に変わるのはその為です。本気で上手くなりたい!真剣に自分の声と向き合いたい!その情熱がベルティングの習得のカギとなり、何よりも大事だと私は考えています。ハードな数ヶ月になると思いますが、その結果手に入れた唯一無二のあなたの歌声は何にも変え難いほど尊いものです。

 


5年前までの私も、地声は危険だからという理由で裏声ミックスへ矯正され地声を失いかけたり「もう私の歌手人生、救いようがないほどドン底だ」なんて思ってました。

そんな時にベルティングやChico先生と出会い、再び歌う楽しさや気持ちよさを感じられるようになったんですよね。
ベルティングに出会ってないままだったら今どうなっていただろうと、想像するだけでもゾッとします。

最近ではトレーナー業以外に、ライブやレコーディングといったシンガーとしての活動機会も増えてきたのですが「あんな高い声、よくそんなパワフルに出せるね!」と、多くの人に言ってもらえることが素直に嬉しいです。

技術面だけでなく私がベルティング習得までのプロセスで得た、本当の自分の声で歌える喜びや自分を信頼することの大切さやたくさんの気付き。

声のことで悩んでいる多くの人たちに、ベルティング習得コースではそれら全てをお伝えしていきます!

 

 

 

何度も言いますが

 

心から歌うことが好き!本気で上手くなりたい!

 

 

そんな情熱的な方を、私は全力で応援しますからね!

 

 

 

詳細・お申し込みは下のリンクよりお願いします。

 

 

※募集枠に限りがあるので、お早めにお申込みくださいね。

 

ベルティング習得コースで、本当の意味でのあなたの歌手人生をスタートさせましょう!

 

 

今日は第4期ベルティング習得コースのお知らせでした。
最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。それでは、また!

 

 

Aya
 
*********************
 
 
Facebookページ  Instagram