渋谷すばるさんの決断

関ジャニ∞の渋谷すばるさんが、年内で
ジャニーズ事務所を退所することを発表されましたね。
突然のことで正直、ビックリです。。

 

海外を拠点に、音楽を学びたいという強い思いが理由のようです。

 

 

7人全員が揃ってる姿を、これからも見ていきたかったのに…!
そう思っているファンの方、きっとすごく多いと思います。
ずっと応援してきた人のショックは、相当なものですよね。。

 

 

個人的なことですが、わたし学生時代から
アイドルに夢中になる事があまりなくて
どちらかというと、生き方がカッコいい女性シンガーなどに
憧れるタイプだったんですが、、、

 

そんな中、まだ渋谷さんがジャニーズJr.だった頃に、
あるテレビ番組でパフォーマンスする彼を見て
「うわぁ…!この人歌うまいなぁ」と凄く感激したのを覚えています。
他の人たちとは、私の中で映り方が違ってたんですね。
アイドルというよりは、シンガー、、、

 

当時から、歌への情熱は雑誌などのインタビューで語ってたので
心から歌が好きで好きでしょうがない気持ちは、私も知っていました。

私も子供の頃から、とにかく歌うことが大好きで
大げさじゃなく、常に歌っているような子だったんです。
そういう共通点もあってか、唯一ファンになったジャニーズタレントさんでした。

 

 

今の環境から抜け出して、新しい環境に身を置くことは
想像以上に勇気のいる事。

 

関ジャニ∞のメンバーでいるほうが、もしかしたら生活は楽かもしれません。
けれども、それを捨てても自分を成長させたい!
歌い手として、さらに上のステージに行くために挑戦し続けたい!
その変わらない想いや、今回決断したこと、本当に尊敬します。
だからこそ、私はすごく応援したいんです!

 

 

それまでやったことない事柄へのチャレンジは
人を成長へと導いてくれるもので、、、
チャレンジする直前は、とてつもない恐怖にかられるけど
(失敗したり反省点が多く残る結果でも)チャレンジした後は、不思議と自信が生まれ、
次の新たな挑戦への着火剤になるんです。

 

私も

・オーディションを受ける
・YouTubeに動画をアップする
・英語も話せない中、一人でアメリカへ旅する(初の海外を一人で)

 

など、、、自分でも今考えると「よくそんな事一人でやったな…」
と思う事を、たくさん挑戦してきました!
すると少しぐらいの困難では、うろたえないようになっていたり
新たな挑戦にもそんなに動揺しなくなってる自分がいる事に、気が付いたのです。
無駄だと感じたものは何一つなく「全て、やってみて良かった」と感じてます。

 

もし皆さんの中に今「どうしようかな…」と迷っていることがあったとしたら
まずはぜひ挑戦してもらいたいです。
身をもって体験した私が、自信を持って言います!
それまでの自分とは、比べ物にならないぐらい成長できますから!

 

 

渋谷さんも、揺るがない想いがあれば、きっとどんな困難でも
乗り越えていってくれると思います。
同じ、歌が大好きな人間として、これからも陰ながら応援していきます。

 

 

 

Aya

 

関連記事

  1. これぞ「ベルティング」!

  2. はたして歌は”特別なモノ”なのか?

  3. Ayaが本から学んだこと

  4. 「あなたの声であなたの人生を語りなさい」

  5. キーワードは”ま、何とかなるでしょ”

  6. 今まで培ってきたものを手放す勇気

  7. 間違った方へと頑張っていませんか?

  8. 壊せメンタルブロック!”高音が出せない”のはただの幻

月別