ベルティングワークショップIN大阪

今週、私の師匠のChicoさんが開催する
ベルティング発声法ワークショップへ参加するために
大阪に行ってまいりました!

 

「ベルティングって何?」
「ミックスボイスとの違いは?」
「ベルティングを習得するための効果的な練習法」など。。。

 

様々な疑問や悩みを持つ参加者の皆さんと一緒に
ベルティングを体験したり
質疑応答で、Chico先生が皆さんの頭の中にある
はてなマークを取り除いていったり
すごく内容の濃いワークショップでした。

 

終盤で「Aya Belter’s Studio」を紹介する時間をいただき
コースを受ける前と後で、どんな変化が起こったか、、、などを
自分の体験談を交えながら、お話させてもらいました。

  

 

 

 

実は大阪行く数日前に、ひっそりとこういうものを作ってまして。。

参加者の皆さんにお配りしたPOP

 

ワークショップ終了後には、参加者されてた方から
私の活動の詳細について、たくさんお問い合わせ頂きましたよ!

「実際に歌ってみてもらえますか?」と、その場でベルトした声を聴いてもらったりして
志の高い方とお話しできるのは、私にとって至福の時間。。
私の目が一番キラキラする時間です。笑

 

皆さんが高音についてどんな悩みを持っているのか
リアルな声を聞くことができて、個人的にも本当に勉強になったんですよね。
私は去年の夏…1回目の開催から、毎回参加させてもらってるのですが
参加者さんの質問内容も、回を追う毎に濃くなってきているように
最後列から見てて感じました。

 

ベルティング発声、、、確実に日本で広がってきてますよ!

 

シンガー・アーティストとして、自分が今いる場所から
さらに上のステージに上がろうとすると、同時に
一人の人間としてのステージも上がります。

 

自分をアップグレードさせたいと、日々強く願っている方は
ベルティング発声を習得するのが、一番の近道だと思っています。
私が一つ欲を言うならば、あと10年早く
この発声法と出会っていたかった、、ということかな。

それぐらい価値を感じてもらえる発声です。

 

 

ベルティングやレッスンについて、分からないことがありましたら
【お問い合わせ】からお尋ねくださいね!

 

今、レッスンのご予約をものすごい勢いで頂いております。
ありがとうございます!
カレンダーが”✖”になっている日にちで「この日にレッスン受けたい!」
などありましたら、【お問い合わせ】からご相談ください。

※ちなみに5/17~5/24は、アメリカに行きますのでレッスンはお休みさせて頂きます。
(自分のステージを上げるための、アメリカへの旅です)

 

<5/7~5/9>大分帰省レッスンは、まだ若干レッスン枠に余裕があります。
九州方面の方は、近場で世界基準の発声法をマスターするチャンス!
少しでもたくさんの方に、お会いできるのを楽しみにしてます♪

 

 

それでは、また!

 

 

Aya

 

関連記事

  1. 図で解説!~Mixed voiceの種類~

  2. ベルトした声ってどんな声?

  3. 短期間で大きく成長できるリベルティング。

  4. 「あなたの声であなたの人生を語りなさい」

  5. 謹賀新年

  6. リップトリルの効果

  7. ベルティングボイスが人の心を動かす理由

  8. グレイテスト・ショーマン

月別